兵庫みなと動物病院ブログ

猛暑のお供に水ゼリーはいかが?

2016年07月13日

みなさん 毎日暑いですね(><)体調にお変わりないですか?
いよいよ熱中症や夏バテの本格的な季節となりました。
ペット保険のアニコム損保より熱中症予報も発表されていますね。
http://www.anicom.co.jp/stopheatstroke/

街中でも「ハァハァ」とバテ気味のわんちゃんをよく見かけます。
今年の夏は猛暑と予報が出ています!
室温調節、水分補給を十分にして夏を乗りきりましょう!!


...という話を毎日のようにしていますと、しばしば
「どうやって水飲ませたらいいですか?」
と聞かれます。

器の水をあまり飲まない子、飲んでるけれど十分とはいえない子、
そんな場合には
“フードをふやかしたり”
“ポンプで口に入れてあげたり”
してもらうようお伝えしています。

それに加えて、先日テレビで偶然
「これは使えそう!」なアイデアを得ました!

それが『水ゼリー』です☆

材料は、ゼラチンと水、以上!

作り方は、ゼラチンをお湯で溶かして冷蔵庫で冷ますだけです。簡単ですね〜

ドライフードにトッピングして、ポンズくんに試食してもらいました〜

完食!合格のようです☆(^^)

ドライフードの食感が好きな子や、ひんやり感が好きな子には最高のデザートですね!
ゼラチンは動物由来のコラーゲンですので、アレルギーが心配な方は寒天やアガーでも作れますよ。

今年の猛暑は水ゼリーで乗り切りましょう☆
前のページ 次のページ
〒652-0875
神戸市兵庫区浜中町2丁目2-7 1F
tel 079-381-9916
tel 079-381-9917 Google Mapで見る
http://兵庫みなと動物病院.jp/_img/questionnaire.pdf http://兵庫みなと動物病院.jp/project.html http://兵庫みなと動物病院.jp/blog.html https://www.facebook.com/hyogominatoAH