兵庫みなと動物病院ブログ

新しい健康管理法も取り入れています☆

2017年03月02日

兵庫みなと動物病院では、健康管理と代替療法のひとつのツールとして
音響療法;サウンドスキャニングセラピー(Dog-Scan®)を取り入れております。
http://www.dogscan.jp



医療機器ではないため、補助的検査・健康管理としての使用ですが、
これまで約1年半にわたり施術してきた感触として
アレルギー、自己免疫疾患、変性性疾患への感度は良いと感じています。
(残念ながら腫瘍性疾患への感度は芳しくないようです)

また、進行してしまった病気への治療より、
まだ症状として現れていない早期の異常(“未病”といいます)の進行抑制や、
回復期の増進効果として、力を発揮するようです。


万病の元といわれる、東洋医学でいう『冷え』を緩和するイメージが近いですね。


施術はヘッドホンをワンちゃんの胴体に巻く「ボディフォン」によって行います。
ボディフォンより発する低周波の振動で体内約130ヶ所の状態を調べるしくみです。

(看板犬のポンズくん、ボディフォンを装着してドヤ顔です)

コップの水の量によって、フチを叩いた音が変わるのを見たり聞いたりしたことありませんか?
知らない方は是非やってみてください(^^)

音=振動です。
そして音の違いはつまり振動の回数(周波数といいます)が違うということ。
細胞はいわば“水分で満たされた容器”ですので、その質が変われば振動が変化するのはイメージしやすいでしょうか?


当院は、西洋医学を中心に学び、診療を行っておりますが、
まだまだ未知の部分も多い「からだの仕組み」や「病気の成り立ち」を考えるうえで
東洋医学的なアプローチも前向きに検討しています。

興味を持たれた方は、ぜひ一度体験にお越しください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新施術プランをキャンペーン価格にてお受けできます☆(要予約)
・初回:全身フルコース(1時間)
・2回目:初回で異常検出部位を再施術(30分)
・3回目:2回目と同部位を再施術(30分)
♠︎複数回施術することで、一過性の不調ではない『体質』を検討します♣︎

上記セットコース、通常13000円をいまだけ半額の6500円
(期間限定、施術日に体調良好のわんちゃんに限ります。
 不調のある子は通常診療を受診ください。)

ご予約・ご相談は兵庫みなと動物病院へ ☎︎078-381-9916
前のページ 次のページ
〒652-0875
神戸市兵庫区浜中町2丁目2-7 1F
tel 079-381-9916
tel 079-381-9917 Google Mapで見る
http://兵庫みなと動物病院.jp/_img/questionnaire.pdf http://兵庫みなと動物病院.jp/project.html http://兵庫みなと動物病院.jp/blog.html https://www.facebook.com/hyogominatoAH