兵庫みなと動物病院ブログ

おしっこはメッセージですね

2018年01月19日

遅くなりましたが、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

さていきなりですが、冬に増える病気は何だと思いますか?
秋ぐらいから来院される方には頻繁に注意を促しているのですが、

“おしっこ”の病気が冬場に多くなります。

寒くなると飲水が減って、おしっこが膀胱内に長く停滞します。
それによって膀胱炎や結石が出来やすくなりますので、水分補給とおしっこの変化に気をつけて下さいね〜
とお伝えしたところ、

飼主さまから、ある動画を教えてもらいました。



花王の『ニャンとも清潔トイレ』という商品のWebページで公開されているものですが、
泣けると評判だそうです。

私も拝見しまして、ウルっと来るものはありますが、感動している場合ではありませんよ!
ムービーの内容はフィクションではなくて、現実にあり得ます。

是非ご覧いただいて、今日から気をつけてあげてくださいね☆
トイレは最低でも猫の数+1置きましょう!

(花王じゃなくてもOKですよ)

前のページ 次のページ
〒652-0875
神戸市兵庫区浜中町2丁目2-7 1F

ハーバーランドから車で7分
須磨海浜水族園から車で6分

tel 079-381-9916
tel 079-381-9917 Google Mapで見る
http://兵庫みなと動物病院.jp/_img/questionnaire.pdf http://兵庫みなと動物病院.jp/project.html http://兵庫みなと動物病院.jp/blog.html https://www.facebook.com/hyogominatoAH